« たとえ胸の傷が痛んでも | トップページ | PTA会長 拝命!! »

2012年5月 2日 (水)

文武両道

昨夜からバッグに入れっぱなしになってた携帯を昼前に見たら、
すでに数件の着信・受信アリcoldsweats02 しまった。

どれも「おめでとう」コメントでした。
んんん?なんだろう。

今朝の中国新聞に長男の部活の戦績が載ってたそうです。
どれどれ

あ~、載ってます。県大会優勝の栄誉。
ほほ~っ。こうして記事でみるとスゴイ。

祝福をありがとうございます。
広島で暮らして4年。
こうして「おめでとう」って言ってくれる友達が
私にもできたってことも嬉しいな。

試合があったことはもちろん知ってたし、
その試合で1位だったことも知ってたけど、
息子の口調から、練習試合だと思ってた。

きっと、本人的には、この勝利は通過点で、
もっと上を目指してるってことかな。
インターハイも夢ではない…かも。

彼は、今、高校3年生。
進学校ゆえ、周囲は3年生になるとボチボチ部活を引退し、
課外授業を受け、受験へとシフトしている時期です。

部活も進路も、自分で納得して進むことが一番。
与えられた負荷に耐える力と、
その力の抜き方・抜き加減を体得する時期でもある。

青春だねshine

|

« たとえ胸の傷が痛んでも | トップページ | PTA会長 拝命!! »

コメント

優勝おめでとうございます! 我が家は今年度は朝日新聞で、拝読出来ませんでしたが、こうして知る事が出来、何だか私も嬉しい気持ちになりました。

投稿: へちまスリッパ | 2012年5月11日 (金) 05時44分

happy01ありがとう
ともに喜びをわかちあってくださって、嬉しいconfident

投稿: Iwamoto | 2012年5月11日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189298/54614474

この記事へのトラックバック一覧です: 文武両道:

« たとえ胸の傷が痛んでも | トップページ | PTA会長 拝命!! »