« おお、会話が弾む | トップページ | PTAは本当に必要? 必要ない? »

2017年4月11日 (火)

PTAはブラックか?

この季節になるとよく見かけるPTAへのネガティブキャンペーン

PTAは“ブラック”とか、PTAはいらないとか。

それをテレビ番組でも特集していたりもするけど

それについて語っている方々は、男性だったり独身女性だったり

自らはPTA経験のない人が多いように見える。

 

カーストがあるだの、

ITリテラシーが低いだの

感情優先だの

お金の流れが不明瞭だの

はては不倫の温床だの

 

いい加減にしてくれ!!と思う。

 

PTA役員経験者の声として拾って、一部を全部のように表現して、

外野からヤイヤイ言っているのを聞いていると

保護者、特にPTAに関わっている「母親」たちをディスっているように感じる。

お母さんたちそんなに民度は低くないぞ。

 

ドラマでザマス系キャラで表現されることはまあいい。

だってフィクションだもの。

 

週刊誌とかもフィクションならいいか。

ワイドショーも?

いやいや、それは違うでしょ。

 

世間にそういう先入観をもたらすネガティブキャンペーンはやめて。

 

PTAは本当に必要なのか? 必要ないのか?

 

PTA会長として、いろいろ書けそうなので、引き続き書きます。

|

« おお、会話が弾む | トップページ | PTAは本当に必要? 必要ない? »

学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189298/65137396

この記事へのトラックバック一覧です: PTAはブラックか?:

« おお、会話が弾む | トップページ | PTAは本当に必要? 必要ない? »